動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

測量とTDYショールームpart1 TOTO編

皆さんこんばんは!


ころりんです!!




本日は、先週雨で延期になっていた測量の見学と、ころりん大本命のTDYのショールームへ行って来ました!!


先ずは、測量から!


以前と同じで、何故か土地の写真が載せれません…( ̄□ ̄;)!!


なので、写真は割愛します…(ーー;)


ころりん邸の現在の見積りでは北側斜線に引っ掛かりそうなので、測量の結果を祈るばかりです…(T-T)


結果によっては、南側の屋根の角度を変更しなくてはなりません…(ToT)


太陽光を5kw載せる予定ですので、最適な角度でクリアしたいですね!!



続いて、大本命のTDYのショールームです!


ランチチケットが貰えるとの事だったので、予定時間より1時間ほど早く行って、チケットを貰って先に腹ごしらえをしてから、ショールーム見学をすることに!!


先ずは、TOTOから!!


ころりん邸のトイレと風呂はTOTOを採用予定です!!


いや、トイレは確定です(^-^)/


ころりん邸は、1Fがリビングなどの生活拠点になりますが、ネオレストは2Fに設置します!!(嫁さんからの許可も得ています!!)

このトイレは、占有時間が長いころりん専用になる予定です( ̄▽ ̄;)


お客さんとかも1Fのトイレを使ってもらう予定!!


ちなみに、泉北ホームの標準仕様のネオレストはAH1ですが、ころりんの本命はNX!!


フォルムが最高ですね!!




頬擦りしたくなります(^^)




リモコンは、座ったら自動的に出てきました!


すげぇ〜〜!!


トイレ大好きなころりんは、リビングよりトイレで過ごす時間が長くなりそうですね(^-^)/


ただ…高過ぎる…(ToT)


なんで……ころりん邸は標準のAHからフォルムの似ているRHへ変更し、RH1からRH2へ変更しました!!




やはり、瞬間暖房って魅力的ですよねぇ(^-^)/


定価での差額は5万円程度ですが…


泉北ホームでの差額は10万を超えています…(TT)


AH1からAH2に変更する人が増えればもっと差額が無くなるんでしょうか…(ーー;)


この差額……本来なら仕分け対象なんでしょうが、嫁さんに土下座をして仕分け対象から外してもらいました(^_^;)


有り難うございますm(__)m


ちなみに、以前のTDYのキャンペーンでは特典として、トイレの収納と鏡がついていましたが、現在ではお風呂か洗面台の特典に変わっております…(TT)




ころりんとしては、トイレの収納が良かったのですが…


TOTOの担当者に聞いてみると


「泉北ホームの担当者に聞いてみて下さい!」


との事!!



担当のHさん宜しくお願いしますm(__)m



続いてお風呂!!


こちらも採用予定です!!


やはり1717サイズがあるのはデカイですねぇ…(^-^)


ころりん邸では迷わずこのサイズを選択!!



最近泉北ホームで採用になった、ゆるりら浴槽と売りの一つのほっカラリ床を体感してきました!!



嫁さんも体感中!!


ころりん

「どない?このお風呂??」


嫁さん

「別にええんちゃう!」


ですって!


てなわけで採用ぉぉ〜(^o^)/


あとは、仕様をどうするか…(ーー;)


除菌水仕様にするか、断熱仕様にするか…


う〜ん…(ーー;)


両方欲しいよなぁ〜…( ̄▽ ̄;)


担当者さん


「ご希望であれば、OPにはなりますが両方採用して頂くことは可能ですよ!」


ころりん

「……マジ!?( ̄▽ ̄;)」


嫁さん


「なぁ……OPで両方つけようとか思ってないやんなぁ…!?」


ころりん


「ん!?……バレてた…(TT)


やっぱアカン!?」


嫁さん


「じゃあトイレ標準!!」


ころりん


「お、お、お代官様それだけはぁ〜(TT)」


嫁さん


「じゃあ却下!!!」


ころりん


「ひゃい…(TT)」


てな訳で、どっちにしようか悩み中です…


やっぱり、断熱仕様が優位かなぁ〜


嫁さんもどっちかと言うと断熱仕様の方が良いみたいです!!


多分こっちやな( ̄▽ ̄;)



あとは、OPでも譲れないドア!!



本当は引き戸が良かったんですが、何せ高過ぎる!!


定価での差額が10万近かった気が…(>_<)


でも引き戸ではバスマット掛けもないので、こっちの方が使い勝手が良いので、これは嫁さんを説得して採用!!


あとは、仕分け対象になるかもしれない横鏡への変更ですね!


こちらは、あまり差額が無かったはずなんで、しれ〜っと入れとこかな…( ̄▽ ̄;)



他にお風呂の壁とかですが、そちらはICとの打ち合わせ時に詳細を決めていくようです!



ただ…このお風呂…唯一気に入らなかったのが…


風呂水を浴槽から排水する時のボタンの位置…

嫁さんが体感してる写真でわかるように、入り口から奥側に配置されているんです……


しかも、位置の変更は出来ないと…(ToT)


一旦お風呂を出た後に、排水をしようと思うといちいち中まで入って排水ボタンを押さないとダメなんですってぇ〜…(ーー;)


あぁ〜めんどくさぁ〜…(; ̄Д ̄)



ちなみに、トイレとお風呂に時間をかけすぎた為、洗面台の説明はちょっとになってしまいました…(TT)



除菌水には魅力を感じますが、嫁さん的には化粧をしてる時でも、洗面を使えるパナソニックのシーラインが気になるようです!!


TOTOにも、シーラインと同じような洗面台がありますが、オーダーのようですので、標準仕様のパナソニックにほぼ決まりですかね…( ̄▽ ̄;)



パナソニックのショールームがコロナの影響で閉館していましたが、今日から再開したみたいですね!!


近いうちに行かないと!!



次にこちらも大本命で採用決定のYKKAPです!!


が……


TOTOで相当記事が長くなったので、YKKとDAIKENは次回に書くようにします…(^_^;)


本日もご覧頂いて有り難うございましたm(__)m


ころりんでした!

×

非ログインユーザーとして返信する