動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

Panasonicショールーム

こんばんは!


ころりんです!!


本日は夜勤明けながら、Panasonicのショールームとタカラスタンダードのショールームに行ってきました!


見学時間は、

Panasonicは3時間限定

タカラスタンダードは1時間限定でした…(ーー;)


ほんとはもっと見たかったのにな…


もう既に7月前半くらいまで予約が埋まってるようですね…(T0T)


ころりん邸で採用予定のPanasonic商品は、電気系統と洗面のCラインです!あとKMEWの外壁と屋根材も見学対象でした!


ちなみに、ころりん邸ではお風呂とトイレ(RH2へグレードアップ)はTOTO、キッチンはタカラスタンダードになる予定です!というか、ほぼ決定です…(≧▽≦)



先ずは洗面から!



ころりん家の場合、家族が多い為歯磨きの時間になると取り合いになりそうです…(>_<)

そんな中でも、嫁さんがゆっくり化粧とかが出来るようにと嫁さんに提案したら、あっさり受け入れてくれました…(^_^;)


何かカウンターがある分ホテルみたいな感じですね…!!


嫁さん的にも実物見ても、問題無かったと言うことで、採用決定です!


強いて言うなら、写真に写っているカウンター側の引き出しをOPで入れようか迷っていたみたいですが、値段を聞いて即却下していました…(^_^;)


もう1つOPの候補として、洗面台横に30~45センチぐらいで純正の収納を考えておりましたが…

こちらも高い…!!

ただ…嫁さんの言う銀ラックも悪くないんやけど……

ねぇ〜………

と、多分却下になるでしょうが、一応保留です…(^_^;)

(純正の収納の写真は撮り忘れました…(>_<))



続いてこちらも見学の本命KMEWです!!



記念品として、イーグルガードのサンプルをもらいました…(≧▽≦)

コースターとして使ってみようかな…(^^)


先ずは、光セラから!!


ころりん邸本命はレジュールです!!


ただ…21ミリのレジュールは高額なので断念…


ここで皆さん頭に??が浮かびましたか?


実は、泉北ホームの標準にレジュールが入っているんですよ!!

皆さん知ってましたか??

ただ…先程のレジュールと何が違うか…


実は18ミリのレジュールなんです…

こちらは、泉北ホーム仕様みたいです!

後何が21ミリと違うか…

防藻じゃないです…(>_<)

スーパーKMEWシールは使えません…(>_<)


なんで、実際のところセラトピアやネオロックなんかと何がちゃうんやろ??



てな訳で期待に胸を膨らましてやってきたのですが…



アテンダントさん


「こちらの商品は、泉北ホームさんの特別仕様になりますので、こちらには置いてないんです!」


何????(; ̄Д ̄)?


まじかぁ〜…


今日のメインが…


トホホ…(ToT)


また、本社に見に行こう…


気を取り直して、次は屋根材!


ころりん邸の契約はこちらです!


ルーガ鉄平!!


渋いですねぇ〜!!


何も無ければ、契約していたルーガ鉄平のままいく予定でしたが…


契約後にあれやこれやとOPが増えてしまい…かなり高額だった鉄平くんは仕分け対象に…(T_T)


そして、我が家から姿を消すのでした…(/_;)/~~


てな訳で、ころりん邸は最終的に遮熱グラッサになりました!!



嫁さんが珍しく


「この色いいやん!屋根これにしたら?」


だって!


写真ではうまく色が出ていないので、茶色っぽく見えてますが…

実際はこちら


クールシルバーですって!


名前からして遮熱効果ありそうですよね…(≧▽≦)




多分これになるかな?


後は、泉北ホームレジュールの色合いとマッチするかどうか…


まだ全くイメージつかんな…(^_^;)



次にLED電気です!


が…ちょっと長くなったのと、夜勤明けの眠気に負けそうなんで、LED電気とタカラスタンダードは、また今度にします!



本日もご覧頂き有り難うございましたm(__)m


ころりんでした!

×

非ログインユーザーとして返信する