動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

本日は

皆さんこんばんは!


ころりんです!!


コロナで自粛要請が出ている中、皆さんは如何お過ごしですか?


自粛要請に加えて雨ですと、本当に何処も行けませんね(>_<)


ころりんは、先週次男が入学式でしたので、その時に散歩がてら近所の桜並木を家族で通り抜けしてきました!



今年は例年に比べて桜の時期が長かったように思います(^-^)


このような状況がいつまで続くんでしょうか…(>_<)


緊急事態宣言のあとは、設計打ち合わせがあると泉北ホーム営業のHさんから連絡があったのですが、本日大阪府から発表のあった休業要請の結果はどうなるんでしょうかね?


何にせよ早く終息する事を願っています!!



さて本日は、土地の決済に行ってきました!!


泉北ホームの場合は、家の引渡しの際に決済ですので、家賃が必要な引渡しまで二重で払う必要がないので、家計としては優しいですね…(^-^)/

土地のローンは始まってしまいますが…


まぁ結局払うお金なんで一緒でしょ!


という方もおられるかもしれませんが、ころりん邸では大いに助かります(^_^;)


しかし、通帳に振り込まれた額を見ても、土地を買ったという実感が沸いておりません…(ーー;)


これから、間取りが決まって、打ち合わせを重ねたり地鎮祭をすれば、少しずつ実感が沸いてくるんでしょうかね…(^_^;)


ちなみに、初回の設計打ち合わせが月末に決まりました!


ただ…


ころりん邸の間取りは…


まだ確定しておりません…( ̄□ ̄;)!!


決められた予算や土地の中で、妥協案を考えながら後悔の無い家作りをと考えると、中々決められない優柔不断なころりんです…(TT)


同じ時期に建てられる施主さんのブログを拝見しながら、もう少しだけ粘ってみようかと思います…(^_^;)



本日もご覧頂いて有り難うございましたm(__)m


ころりんでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する