動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

家具屋紀行part2

皆さんこんばんは!


ころりんです!!


本日は端午の節句!

ステイホームのGWも終盤ですね!!




昨日記事にしてましたダイニングテーブルの高さですが、実は実家のテーブルは68センチでした…



意外と低かったんですね…(^_^;)


何なら低いと感じていた昨日のテーブルの方が、若干高かったんですね…( ̄▽ ̄;)




さて、現実逃避の家具屋紀行2回目はベッドです!!


ころりん家の子ども達は3人!!


ちなみに……全員男です…(ーー;)


てな訳で、ある程度の年齢(長男の受験ぐらい)までは一緒の部屋で過ごしてもらおうかと目論んでおります…( ̄▽ ̄;)



2段ベッドはよく見ますが、3段ベッドって実際にあるんですね…!!

手前に写ってるのは、ヤンチャ盛りのもうすぐ3歳の三男です…(^_^;)


3段ベッドと言えば国鉄時代からの寝台電車583系を思い出しますね!!


(昔の携帯の写真なんでかなり画像が粗いですが…)


昔赤倉までボードに行く時の3回に1回は、この急行きたぐにを使用していました!!


今は存在しないので、懐かしい思い出です…(TT)


話を戻します…(^_^;)

ちなみに3段ベッドは、一つずつに分割出来るみたいですし、マットサイズも普通のシングルサイズが入るようです!!


シングル三つより割安な感じでした!


ただ…高さが…


確か2000近くあったと思います(大事なところを見るのを忘れてました…)…(>_<)


そうなると、2階の天井高が2400ですので、小学校高学年ぐらいになったら、起き上がる度に頭をぶつけてしまいそうな…


他の家具屋さんにも良い3段ベッドがあるかもしれないんで保留ですね…!


というより、高さも含めて要検討です…(^_^;)



次に主寝室のベッド!



この二つ!!


またもや一目惚れしてしまいました…(≧▽≦)

紺色の方は色が同化して見にくいですが、2口コンセントがありました!

携帯の充電に便利ですね!!


ですが、緑の方にはコンセントはありません…(>_<)


紺色が有利かなぁ〜( ̄▽ ̄;)


なぁんて思ってると…


嫁さん

「まさかやけど、ベッド引っ付けるつもりちゃうやんな!?」



(; ̄Д ̄)?


ころりん

「一番下(2歳)と3人で川の字せんの?」


嫁さん

「シングルかセミダブルで2人(2歳と嫁さん)で寝れるから!」


「……」


だそうです…


ベッドをくっつけるかは別にしても、良い感じのベッド枠なんですよねぇ〜…


特に緑の方の寝心地はサイコーでした…(≧▽≦)


さぞマットレスが高価な物なのかと思いきや、実は

マットレスの上に敷いてるマットが素晴らしかったみたいです!!



案の定めっちゃ高い…(ToT)


別々にするんなら、自分のだけマットレスはメチャクチャ安いやつを探して、このマット買おうかなぁ〜

なんて思ったりもしてます…( ̄▽ ̄;)


てな訳で候補として挙げておきます…(≧▽≦)


まぁ他の家具屋さんで安くて良いものがあるかもしれませんが…(^_^;)


今日はここまでです!


次回も家具屋紀行第3段を記事に出来たらと思います!


本日もご覧頂いて有り難うございましたm(__)m


ころりんでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する