動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

不安要素から暫しの現実逃避

皆さんこんばんは!


ころりんです!!


皆さんGWはどのようにお過ごしですか??


今まであんまり気にも留めて無かったんですが、意外と近所につつじが沢山咲いてました…(^_^;)


新たな!?発見です…( ̄▽ ̄;)




さて間取り等々で不安要素を残したままですが…


本日は新居に置く家具を見に近所の湯川家具に行ってきました!!


家具屋さんて良いですねぇ〜(^-^)/


現実の不安要素を忘れて夢が広がります…(≧▽≦)



今回はダイニングテーブルについてです!


ころりん家は夫婦二人と子供が三人で、あと頻繁にじじばばの二人が遊びに(メインは孫守ですが…(^_^;))来てくれます!


その為、テーブルの広さは6人掛けが必須です!!


が…


今の時代大きいテーブルって少ないんですね…(ーー;)


まぁ、逆に数が少ないんで迷わなくて済みそうです…(^_^;)



正直一目惚れしました\(^^)/



写真ではわかりにくいですが、ぼこぼこした無垢の感じと色合いが良いですね…(≧▽≦)


ただ、サイズを見ていましたが、今時のテーブルの高さは70センチなんですね?


実家のテーブルはもっと高かった気がするんですが…(ーー;)


明日端午の節句で実家に帰るんで調べてみよう…!!


あとは、オーダーメイドも意外と安かった気がしますね…(金銭感覚が麻痺してるだけかもしれませんが…(^_^;))


サイズや色や形状なども選べるみたいなので、黒炭系の色合いで…( ̄▽ ̄;)


ただ…


嫁さんは黒系統の色が気に入らないらしい…


カッコいいと思うんですが…


建具とかも黒っぽい色にしようかと思ってたのに…(ーー;)




要話し合いですね…(^_^;)


まぁ、まだ嫁さんの行きたいらしい家具屋に行ってないので、話し合いはそこからですかね…(^_^;)



ご覧頂いた皆さんにオススメの家具屋さんがあれば、是非教えて下さい!!

宜しくお願いしますm(__)m


今回はダイニングテーブルについてでした!


次回も家具について記事にしようと思います!



本日もご覧頂いて有り難うございましたm(__)m


ころりんでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する