動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

体感するって大事! part③

皆さんこんばんは!


ころりんです!!



アベノマスクが届きましたが…

我が家は5人家族です…

全く意味が汲み取れませんね…

もし、じじばばが同居してたら7人で2枚!?

ほんとよくわかりません!

ただ…ころりん家では、小学生の子どもの給食当番用に使わせて頂こうと思います…m(__)m




さて本日は、実際に設計契約が近づいているので、取り敢えず自分達の意見だけでも決めておこうと思いまして、大開口スライディングの体感をさせて頂きに、泉北ホームで建築中のお宅にお邪魔させて頂きました!(前回のお宅ではありません!)



※本日も施主様の立ち合いが無かったため、許可を得れていませんので写真は割愛させて頂きますm(__)m



先日神崎先生にお誘い頂いたお宅の大開口スライディングは均等タイプで、本日のお宅は偏芯タイプでしたので、どちらにするか考える為にも契約前に見ておきたい!しかも、嫁さんが本日夜勤の為、朝イチで近場であれば有難い!

と営業のHさんに無理を言って、アポイントを取って頂きました!


我が家は北摂なんで、泉北の施主さんが少ないかなぁ〜と思っていたのですが、自宅から車で20分程の場所で建築されている方がおられるとの事でしたので、早速お願いしました!!


本当にHさんのレスポンスが良いので色んな意味で救われています…


無理難題を押し付けていますが、本当に感謝しております…m(__)m


もしHさんのレスポンスが悪かったらと考えると…(ー_ー;)


今色々と悩んでおり、モヤモヤ感が半端ないのです…(T_T)


Hさんとの相性だけでも合ったのが良かった…!!(Hさんはかなり大迷惑してるでしょうが…)



ちょっと話が逸れましたが…


前回同様、率直な感想はと言いますと…



ドアを開ける時の軽さは鉄板!



先日神崎先生に体感させて頂いた均等タイプの時に、スゴイ開放感を感じたのですが、偏芯タイプはさらに開放感を感じました!!(≧▽≦)


特に偏芯タイプの高さは22にしていたからだと思いますが!


どんどん採用する気になっている…( ̄▽ ̄;)


しかも、先日大開口スライディングとFIX+テラスドアの見積りが出ました!


結果としてはFIX+テラスドアの方が安かったです!



しかぁし!!



大開口スライディングの見積りを見てみると…



ん!?


23322の差額とあんまり変わらん!?



他にも、元々22サイズにしようとしていた場所を全て20にサイズダウンしたので、結構な額がうくことに…( ̄▽ ̄;)



問題は、防犯ガラスを入れた時の見積りと、大開口スライディングにつける電動シャッターの見積りが出ておりません…


シャッターも窓同様にサイズダウンによる差額が出るので、それ以内に収まって、あわよくば1階全てに電動シャッターを付けてお釣りなんてでたらなぁ〜( ̄▽ ̄;)


なぁんて、かなり甘い考えになっておりますが、実際のところリフォームシャッターってどの位するんですかね??


頼むから23322用電動シャッターより安い事を願います…m(__)m



今回も間取りや窓について参考にさせて頂きました!



設計契約する最後の最後まで、後悔しないように色々なお家の良いところを吸収し、取り入れれるように粘りに粘りたいと思います!!


Hさん達からしたら大迷惑でしょうが…┐('~`;)┌


まあ寛大な気持ちで見てやって下さい!!


だって!一生に一度の大きな買い物ですやん…(≧▽≦)



朝イチからの窓だけの体感会は、結局Hさんと話し込んでしまい、気づいたらお昼!?


スライディングの体感だけして車に戻っていた嫁さんからの電話で解散になりましたが、電話無かったらまだ話しとったな…(^_^;)



昼時だったという事もあり、帰りにマクドナルドに寄って帰りました!!


マクドの冬と言えばグラコロ!夏前と言えばチキンタツタ!!


ころりんのベスト2です!!


で、今チキンタツタやってるんですよ!!


久々のチキンタツタなんで、新しい明太チーズ1個と普通のやつ2個の計3個を美味しく頂きました…(≧▽≦)


美味すぎて食べるのに夢中になり、写真撮るの忘れてたぐらいです…(^_^;)



本日体感させて頂いた施主様!

本当にありがとうございました…m(__)m



お家も近いので、機会がありましたら施主様とお話出来たらと思います!!



本日もご覧頂き有り難うございましたm(__)m



ころりんでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する