動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

第2段 家具屋紀行

皆さんこんばんは!


ころりんです!!



最近暑い日が続きますねぇ〜(;´д`)


高気密・高断熱のお家を目指してるころりんですが、最近嫁さんと


来年の今頃って家で冷房とかかけんでも快適なんかなぁ〜??


やっぱ高気密・高断熱やと窓開けんでも熱籠ってないんちゃうかなぁ〜…



なぁんて、高気密・高断熱という未知の環境に色んな想像を膨らませております…(^_^;)




ところで、現在設計打ち合わせが終了し、IC打ち合わせの日程待ちのころりんですが、ショールームも行きたいところがまだまだあるのですが、中々予約が取れない…(>_<)


なんで、ここ最近は嫁さんとの休みが合えば、新居に設置する予定の物を探しに色々なところに出掛けております!!


ダイニングテーブルやTVボード、子供用の机やベッドを見に家具屋さんに!


大型TV、洗濯機、PCを見に電気屋さんに!


シンボルツリーを探しにザ・ファーム・ユニバーサル大阪に!


などなど…


今回は家具屋巡りについて記事にしようと思います!!

(ちなみに…以前家具屋巡りをしていた時の書いていなかった内容がありますが…忘れちゃったんで、割愛します…(^_^;) また思い出したら…)



先ずは、枚方の家具団地から!!


ころりんの実家の家具でもお世話になった家具屋さんからスタートです!!


この家具屋さんでのメインは、ダイニングテーブル・ソファー・TVボード!!


店に入ってソッコーで見つけたダイニングテーブルがコチラ…



一目惚れしてしまいました…(≧▽≦)(≧▽≦)


この天板の無垢の雰囲気に側面の波打ってる感じ!


しかも、ゴッツイ4本足…(≧▽≦)


ソッコーでこれに決定!!



と言いたいところでしたが…


天板のサイズが…


1800でした…


我が家は5人家族です…しかも頻繁にじじ・ばばに来てもらっているのでMAX7人…

しかも男3人兄弟…


今はまだまだちっちゃい奴らですが、あと10年もすれば…


家具屋さんにも相談しましたが、やはり2000が無難なようです…


このダイニングテーブルに2000とかないのか聞いてみたんですが…


実はこのダイニングテーブルを作った家具屋さん…

何年か前に廃業してしまったそうです…(T_T)


まぁ廃業と言っても、元々材木屋さんだった会社が、家具屋さんもやりはじめて、不景気だということで家具屋さんだけを辞めたみたいです!


出来ればこれの2000を特別に作ってくれたりせんかな…(^_^;)



他にも置いている2000のダイニングテーブルやサイズ変更の出来るテーブルをみましたが…





似たような雰囲気なんですが、何かインパクトに欠けるなぁ〜…


要は足が気に入らないんですよねぇ〜…


やっぱりゴッツイ4本足に惹かれているのです…(≧▽≦)


足を妥協するか、天板の長さを妥協するか…


まぁまだ1件目やし、この後良いやつが見つかるかも!!


ってのを期待しつつ保留しました…


出来ればキャッシュレスで5%オフの間に決めたかったが…


まぁこればっかりは焦って決めて、後で後悔したくないからなぁ〜…


仕方がない!!


と…自分に言い聞かせました…(ーー;)




続いてTVボードですが…


正直あんまりピンときません…


新居では、TVは壁掛けの予定ですのでどんなんでも良いっちゃあ良い…!


ただ…せっかくなんで配線や電源を隠せたら良いなぁ〜…




って感じだったんで、取り敢えず写真ではわかりにくいですが、TVボードの後ろがあいてるやつを選ぼうかと思っています!!


でも早くTVボード決めんと、電源の位置を隠せるような高さに設置出来なくなる可能性も…


ちょっと焦ろう…(>_<)



あとは、2段or3段ベッドと学習机!



こちらの家具屋さん曰く、ベッドは家具団地内の他の家具屋さん、学習机は島忠ホームズの方があるという事でしたので、そちらに見に行くことにしました!!



とまぁ、案の定長くなってきましたので、家具団地の別の家具屋さん、香里園の島忠ホームズ、摂津のビッグウッド、箕面のGETについては次回以降で記事に出来たらと思います!


本日もご覧頂き有り難うございました…m(__)m


ころりんでした…!!

×

非ログインユーザーとして返信する