動けるデブの新築計画奮闘日記With泉北ホーム

動けるデブころりんが、泉北ホームで新築を建てるまでの奮闘をノンフィクションで綴ります!たまに息抜きで趣味を掲載予定!

反省…

皆さんこんにちは!

ころりんです!!


今日は、ころりん邸の進捗について書きたいと思います!!(やっとですね(^_^;))


ころりん邸の土地は、元々あった古家を更地にした状態で購入しました!


beforeの写真がないので比較出来ませんが、購入直後は少し土が盛っているような感じでした…


今日土地を見に行くと…



キレイに均されていました!

不動産屋に確認したら、スキトリをしてくれたみたいでした!

しかも、購入代金に含まれていたみたい…(^_^;)





更にころりん邸の土地の南側は、4mほど下がっているのに加えて2段擁壁になっております…


2段擁壁の場合、擁壁の上側には土の圧力が掛かってはいけないという法律があるようで、上側の擁壁に掛かっている土は圧力が掛からないように除去する必要があります!




泉北ホームでその工事を確認したところ10~20万程度の予算という事だったので、そちらも予算に入れていたのですが、土地代金に含まれてたということ一安心でした(^_^;)



ちゃんと契約内容を確認しないとダメですね(>_<)

反省です(TT)



ちなみに、写真を掲載しようと頑張りましたが…

何故か出来ませんでした…(TT)


この前までは出来たのに…容量の問題なのか…??


コンピューターに疎いブログ初心者のころりんには無理でした…反省…



以上


反省が多いころりんでした(ToT)


最後までご覧頂き有り難うございましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する